May 19, 2004

邦題:さ行

■『サマリア』、何事も断罪しない映画

■『サイドウェイ』を観て自覚したある種の思いを…

■『魚と寝る女』、心無い現実(V)

■外出がつい億劫で『殺人の追憶』を観る(V)

■『3人組』にパク・チャヌクの源流を見た

■『三人三色』と『ニワトリはハダシだ』

■『父、帰る』『ジェリー』、ロシアもアメリカも素晴らしい
映画短評<2005.6>にも掲載

■イオセリアーニ特集〜『四月』と『月曜日に乾杯!』を観て

■庵野秀明『式日』とカタルシス(V)

■『七人のマッハ!!!!!!!』の馬鹿馬鹿しさは華麗さとして記憶される

■『ジプシーは空にきえる』の簡潔なラストは悪くない(V)

■『下妻物語』の遊戯性と厳格さ(V)

■『jackass the movie 日本特別版』、言葉を奪う挑発性

■『春夏秋冬そして春』、そして人生は続いていく

■『銃撃』 ⇒ 映画短評<2005.7>に掲載

■『処女ゲバゲバ』を観て、パゾリーニを思い出す(V)

■『白い足』 ⇒ “次回にも期待〜「ダンス・イン・シネマ 2006」の挑戦的なラインアップ”に掲載

■『シン・シティ』を前に、語ることを自粛したい理由

■『スーパーサイズ・ミー』、自己犠牲とテレヴィ的わかりやすさ

■『スクール・オブ・ロック』あるいは、鏡としての映画

■『風の痛み』 『スパイダーマン2』、風と蜘蛛を愉しんだ週末

■『世界』 ⇒ 映画短評<2005.7>に掲載

■『セブンス コンチネント』、この映画から逃げてはならないということ

■『旋風の中に馬を進めろ』 ⇒ 映画短評<2005.7>に掲載

■『SAW』、あのテンションをもう一度

■『ソン・フレール〜兄との約束〜』、救済へと到る視線の変容

May 19, 2004 11:32 PM |
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