2006年08月28日

夏をあきらめて映画三昧

先週末が終日どんよりとした天候だったことで、私の最後の海は無くなってしまいました。それは同時に、私の中での夏の終わりを確信させることになり、同時に、また元の映画生活への帰還を決意させるものでした。もう一度くらい“青”いイメージに染まりたかった気もしないではありませんが、それでも今年はこれまで以上に“青”を満喫できたし、その結果、かなり“黒”くなることも出来たので、概ね満足です。

さて、夏をあきらめたからか、先週末は怒涛の映画鑑賞。所謂反動というやつです。
『スーパーマン リターンズ』、『ディセント』、『青春☆金属バット』、そしてテレヴィで『クリムゾン・リバー』と、計4本の映画を。(追記:やはりテレヴィで『タッチ』も観たので計5本でした。あまりのまさかあんな形で終るとは思っておらず、観たことすら忘れておりました)

レビューも滞っているので、こちらのほうも今日から勢いをつけて更新していければと思います。
このところ、年に数回はわが身を襲うブログスランプとでも言うべき状態が続いており、なかなか長文を書くことが出来ないのですが、長いシークエンスショットが無理なら、ここは一つカットを細かく割って、何とか形にしていくつもりです。

それにしても、確か2年前にも日曜洋画劇場で『クリムゾン・リバー』をやってましたが、なんでまた観てしまったのか…折角TSUTAYAで4本もヴィデオを借りてきたのに、たいして面白くも無いこの映画を観てしまうのは、恐らく、白い目のドミニク・サンダを観たいがためなのだと、強引に納得するとしましょう。

2006年08月28日 10:01 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/672
Trackback
Comments

>エノキさま

そうですか…折角水着買ったのにもったいなかったですね。でもまだ間に合うかも。実は明日あたり、晴れたら密かに最後の海を狙っています。もう一日夏休み残っているので。

セールで除外品買うこと、全然あります。
映画に関しては、新作と旧作の間に上下関係はほとんど無いのですが、こと洋服に関しては、やっぱり新作のほうに目が行っちゃいますよね。あれって店側の戦略に上手く乗せられているような気も…

平日にヴィデオを観る習慣から遠ざかっていましたが、借りちゃえば観ざるを得ないので、最近は毎週無理やり数本借りるようにしてます。


Posted by: [M] : 2006年08月29日 09:22

私なんて結局一回も海には行けず終い。。水着の立場は…
黒い[M]さんが羨ましいす。

土日の半額デーで私もTUTAYAで2本借りました。
一本は新作なので意味ないですけど(笑)
いつもそうなんです、、セールで除外品買っちゃったり。そういうのありません?


Posted by: エノキ : 2006年08月29日 00:24
Post a comment









Remember personal info?