2008年01月28日

『人セク』の驚異的集客力に面食らう

予告通り、先週末は4本の映画を鑑賞したわけですが、そのラインナップに組み込まれていた『人のセックスを笑うな』が、大変なことになっていました。

たった今気づいたのですが、本作は都内でもシネセゾン渋谷でしか上映されていません。もう一方の上映館である銀座テアトルシネマのほうは2日からの上映みたいなので、渋谷に集中したんですね。

で、どんな感じだったのかというと、私が行った土曜日の昼過ぎには、その日の全ての席が完売。で、2/1までの座席予約を受付していたのです。いくらなんでもそこまでとは思っていなかったこちらの読みが甘すぎた、ということでしょう。ちなみに、渋谷駅周辺の金券ショップも完売店が続出しているようです。こんなの、年末の『俺たちフィギュアスケーター』以来です。そういえば、あの時も頭の中は疑問符だらけでした。

さて、この事実が何を教えてくれるのか、ということを書こうと思っていたのですが、結局まだ鑑賞出来ていない私がそれを書くのも何だかなぁと思われたので、やめておきます。

というわけで、私が観た4本に関してですが、それはまた後日。
あ、楽しみにしていた『ジェシー・ジェームズの暗殺』は、早々にレイト扱いになっていました…(渋谷シネパレス)。別にブラッド・ピットに肩入れする必要はありませんが、意地でも観てやろうと思っています。

2008年01月28日 19:05 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/810
Trackback
Comments

>ヴィ殿

あ、そんなに長かったんですか。なるほど、ただでさえ西部劇ですしね。ブラピはプロデュースを買って出るほど、本作に相当力を入れていたようですが…

是非ご一緒しましょう!
行けそうな日を携帯のほうに送っておきますね。


Posted by: [M] : 2008年01月30日 10:28

ブラピなんと2h40mもあるんですね! そりゃ入らないわけですね(笑)。
でもひそかに期待しています。もし都合が合えば一緒にどうですか?


Posted by: こヴィ : 2008年01月29日 20:14

>ヴィ殿

いえいえ。もう少し待ったほうがいいかもですね。
私の仕事はとりあえず落ち着いたので、是非是非!!
貴兄の上映会にも、次は何とか参加したいです。


Posted by: [M] : 2008年01月29日 17:23

「人セク」情報ありがとうございます。
はい、疑問ですね(笑)。
ジェシージェイムスは私も行こうかな、と思ってました(レイト)。
[M]さん仕事が落ち着いたら飯で報いたいですねー。



Posted by: こヴィ : 2008年01月29日 01:18
Post a comment









Remember personal info?