2007年04月29日

ひとまずメモ

27日から本日までの3日間で、7本の映画を観ました。
普段、あまり映画を観ない人から、「一日に3本とか観て、話の内容がこんがらがったりしません?」などと聞かれると、その時ばかりは「いやぁ、それは無いですね。慣れじゃないですかねぇ」といささか厭味たらしく答えたりもするのですが、この3日間はひたすらインプットのみでアウトプットする時間がなかったので、さすがにこのペースで残りの連休中映画を観続けると、始めのほうに観た映画の細部が脳内からどんどん押し出されて消えていくような気がして、そうかといっても明日も明後日もこのブログは更新できそうにないので、ひとまず観た作品をここにメモしておき、連休中日の5月2日にそれぞれの文章を書くぞというプレッシャーを自らに課しておこうか、と。

■罵詈雑言(渡辺文樹)〜なかなか映画している
■腹腹時計(渡辺文樹)〜これもまた映画には違いない
■御巣鷹山(渡辺文樹)〜一言では言えないが、やはり映画だ
■かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート(ウィルソン・イップ)〜生身の肉体がCGをも凌駕している
■BRICK(ライアン・ジョンソン)〜とりあえずのところ、ブラボー!という感じ
■フランドル(ブリュノ・デュモン)〜もう一度デュモンを観直さなければならない
■バベル(アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ)〜相変わらず悪くない。

今年はイタリア映画祭に参加できないので、せめて新作を観まくってやろうかと思います。
なお、各地で行われている澁澤の展覧会については、連休明けにでもまとめて感想を書きます。

2007年04月29日 21:35 | 映画雑記
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/759
Trackback
Comments

>ヴィ殿

連休中は結構新作を観る事ができました。
埼玉も行ってきましたよ。あまりの展示数に目眩がしました。2時間強、彼の世界にどっぷりと浸れたのは、かなり貴重な体験でした。
他の澁澤展も含め、これからじっくりと感想を書いていきたいと思います。

>Chocolateさま

Chocolateさんは本当によく外国に行かれるし、鑑賞本数が減ってしまうのも致し方なし、といったところではないでしょうか。
連休中の渋谷は大層な人ごみでした。今週末あたりはまたいつもの渋谷でしょうが、それも決して空いているというわけではないんですよね。


Posted by: [M] : 2007年05月07日 11:17

相変わらずたくさん見てらっしゃるんですね〜〜
私は仕事辞めて暇になったはずなのに、
鑑賞本数が以前よりも減ってます・・・おかしいな。(笑)
人ごみは避けたいので、連休明けたら渋谷にでも行って、
何か映画を見てきたいと思います。


Posted by: Chocolate : 2007年05月05日 10:46

いや〜、イヤミですねぇ(w)。レビュー期待しています! 澁澤は埼玉ももう行ったんですか?! 平凡社の本〈カタログ?)は見ました。


Posted by: こヴィ : 2007年04月30日 00:00
Post a comment









Remember personal info?