2005年06月17日

備忘録を見るのを忘れるという愚かさ

lie of mirror.jpg同じ過ちを繰り替えすところでした。
『肌の隙間』が今日で終了してしまうことに今気づきました。これは万難を排して駆けつけなければなりません。どんなことがあっても、8時過ぎにはユーロスペースに到着するつもりです。と思ったら、『オペレッタ狸御殿』も今日までとは・・・こちらは二番館を狙うとします。何のための備忘録なんだかわかりません。

必見備忘録 6月編」には載せていませんでしたが、この週末は『バス174』を鑑賞予定です。以前からチラシにて注目していましたが、その存在を忘れかけた時にたまたま通りかかったライズX前に看板が。爆音レイトショーはタイミング的に明日しか行かれなそうですので、『GERRY』もなんとか明日。

いつも映画ばかりみている私ですが、久々に必見美術展を2つほど見つけました。
一つは「LIE OF MIRROR」という個展。ヒロミヨシイギャラリーにて。ヒロ杉山率いるENLIGHTENMENTの新作映像・平面になります。“鏡の嘘”という洒落た個展名に惹かれて。以前はよく作品集を購入しましたが、最近はあまり見ていなかったので、ちょっと刺激を受けに行ってきます。
もう一つは「レオノール・フィニ展」。bunkamura ザ・ミュージアムにて。読んで字のごとく、レオノール・フィニ(以前は“フィニー”と記載されているものが多かったような・・)の絵画・写真・衣装・映像などが約100作品展示されるようです。かつてシュルレアリスムに多少なりとも傾倒したことがある私としては、絶対に外せません。bunkamuraはほぼ毎日のように通るので、まぁ忘れることはないでしょう。

『サマリア』評は出来れば本日夜中に更新したいと思いますが、明日、いや明後日になるやもしれません。

2005年06月17日 12:17 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/450
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?