2005年06月24日

レミニッセンスも期待できず

「またやってしまった……」と言えば、私を知る人であれば大体の察しがつくことでしょう。といっても、今回の実質被害は傘一本でしたからすぐにでも忘れてしまうのでしょうが、無くした記憶を第三者に解説されることほど残酷なこともまたありません。

昨年の忌まわしき骨折事件以来、それほど酒に溺れるということが無かったと自分では思っていたのですが、それもただ私が気づいていないだけだったのかもしれず、そう思うと何だか言いようの無い悲しみに打ちひしがれるのですが、そんな時は、自分を現実世界から多少なりとも飛翔させてくれるもの、すなわち、映画を始めとする諸芸術に触れることで、溜飲を下げるほかない、と。

というわけで、明日はまず六本木はヒロミヨシイギャラリーで開催されている「LIE OF MIRROR」に足を運び、その足で渋谷シネパレスで公開される『ダニー・ザ・ドッグ』初日へ、さらに余裕があれば、シネクイントの『オープン・ウォーター』初日へとハシゴしつつ、昨日の体たらくを華麗に忘れてしまおうと思います。

『サマリア』評に結構な時間を割いてしまったせいで、レビューが渋滞を起こしております。左メニューにあるだけでも10本以上あるので、今のペースで映画を観続けていれば、全てのレビューを書くことなどもちろん出来ないのですが、絶対に外せないであろう2〜3作品については遅れてでも書き上げようと思っています。その他については“映画短評”という極めて都合のいいコーナーにて触れるようにいたします。

2005年06月24日 12:58 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/453
Trackback
Comments

>こヴィさま

6本ですか…(笑)
相変わらず貴兄とはかぶりまくりですね。大部分はまたぞろ短評になってしまうかと存じますが、「MDB」は急がないと、ですね。

『ダニー・ザ・ドック』は是非。


Posted by: [M] : 2005年06月27日 12:23

こんにちは。 えっと、6本かぶってるので、レビュー読みたいです! 急いでください(笑)。『ダニー・ザ・ドック』は私も期待してます。


Posted by: こヴィ : 2005年06月25日 13:36
Post a comment









Remember personal info?