2005年06月10日

cinemabourg*ver.5

予告どおり、サイト開設1周年を機にリニューアルしてみました。
作業を進めていくうちにだんだんと大掛かりな変更になり、後に引き返せなくなった結果、このような感じになりました。

メインのイラストレーションやら全体的な色味に手を加えるといった小さなリニューアルに加え、下記のようなリニューアルポイントが挙げられます。

・各レビューを五十音順に並べ、アプローチしやすくなったこと
・カテゴリーアーカイブの整理し、マンスリーアーカイブを加えて双方をプルダウンに
・「cinema et voyage」をブログに組み込んだこと

近作のレビューについてはこれまで通り、タイトルを表示させますが、それ以外は全て五十音のプルダウンから辿ってください。劇場で観たものも、それ以外も同列で並べられています。
カテゴリーは整理統合しつつ、新たに「映画と旅」を加えました。ブログ化して以降もほとんど手付かずだったマイナーコンテンツ「cinema et voyage」をブログに組み込み、それを一つのカテゴリーにしてみました。ただし、更新頻度から考えると、カテゴリーに加えたところでやはりマイナーコンテンツのままだとは思いますが。まぁこれまでそんなコンテンツがあることすら知らなかった人も多いと思いますので、これを機に、多少は見られるようになるかな、というさもしい気持ちもあります。

どちらにせよ、当ブログはあくまで映画レビューを核にしていますから、今後はそこに集中したいという決意もあったりなかったり。
まぁ見た目はそれほど変わっていませんし、これまで同様、当ブログを適度に楽しんでいただければ幸いでございます。

さてさて今週は入梅してしまったので、週末の行動に制限がかかってしまうような気が…いきなり決意が揺らいでいるのですが、『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』くらいは観ておきたいです。雨がひどかったら、流石にアテネフランセには行けそうにありません。雨嫌いな私は、これから数日間、憂鬱な日々を余儀なくされるでしょう。

2005年06月10日 16:40 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/447
Trackback
Comments

>Billy殿

どうも、ご無沙汰でした。
ありがとうございます。使いやすくなっていますかね? この作業が終わったので、後はレビューを書きまくるのみです。
あまり頑張らないように頑張ります。


Posted by: [M] : 2005年06月11日 08:53

お久しぶりです。
リニューアルおめでとうございます!
記事検索もしやすくなって、いいです。
これからも骨太レビューで魅せて下さいね。
では。


Posted by: Billy : 2005年06月10日 23:30
Post a comment









Remember personal info?