2005年05月20日

都心ノ部屋ニテ泥酔シタルコト

昨日は新しく加わったアルバイトの歓迎会があり、飯田橋の中華料理店に行ったまではよかったのですが、その後、同僚を引き連れて飲みなおした挙げ句、最後には自宅で泥酔するという体たらく。朝目覚めてみると同僚の姿は無く、ついでに私の記憶も無く、さらに言えば何故か自転車も無いというNAINAI尽くし。毎度のことでもう慣れてしまったとはいえ、やはり少しは凹んだりするのです。

それにしてもそんなボロボロの状態でも思わず笑ってしまったのは、部屋のカフェテーブルの上に、飲みかけの白ワインの隣で鳥の唐揚げがものすごい存在感を放っているのを発見したからで、「何故こんなに唐揚げがあるんだ?」と記憶を辿ってみても一向に思い出せず、ただただほとんど山積みにされた唐揚げを前に呆気に取られて笑うしかなかったのです。パックに入った唐揚げでは足りなかったのか、コンビニで売っている“唐揚げ棒”も2本購入していて、そうまでして食べたかったはずの唐揚げなのに結局は2つしか食べておらず、朝から冷え切った唐揚げのたちの冷ややかな目線を感じざるを得ませんでした。

ところで無くなった自転車についてですが、これについては流石に少しだけ記憶が残っています。いつもどおり渋谷駅前に停めていたわけですが、昨日の夜同僚を引き連れてその場所に向かうと、あるはずの場所にないのです。つまり盗まれたということで、仕方ないからとぼとぼと歩いて自宅に向かったのでした。まぁそれについてはもうどうしようもないと思い諦めもつきますが、問題は、今朝になってマンションの駐輪場を通りかかるまでその事実を完全に忘れていたことにあり、「あれ? 自転車が無いぞ…」と一瞬真剣に考え込んでしまったことにあるのです。ここまでアルツな脳で、私は大丈夫なのでしょうか。

遅刻して会社に来てみると、同僚がやけにニヤニヤしていたのですが、私の泥酔っぷりはそれほど可笑しいようです。一度客観的に見てみたい気もしますが、見たら見たで死にたくなるやも……

2005年05月20日 12:56 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/410
Trackback
Comments

>こみえさま

どうも。こちらも好きでやらかしているわけではないんですがね。これでも前よりは大分減りました。

ところでコメントはありがたいですが、わざわざメールで同じ文面を送ってくれなくてもいいです。
なんて余計なことを付け加えてみます。


Posted by: [M] : 2005年05月20日 22:39

あまりにも可笑しかったのでコメント。
相変わらず〜!ププッ。
そりゃあ、あんな事もこんな事も
するわけですな。
みんなで飲んだ時も逆切れされたしなあ。
だからさっきから言ってんだろッ!てな
つっこみいれたい訳ですよ。
ま、そんな酔いっぷりで何かをやらかしてくれる
とこ、おもしろいから好きだけど!


Posted by: こみえ : 2005年05月20日 20:54
Post a comment









Remember personal info?