2005年03月09日

この仕打ちはいったい…

昨日の記事に書いた備忘録に漏れが無いかチェックしていて、日仏学院で上映されている「カトリーヌ・ドヌーヴ、フランス映画を変えた女優」という特集を忘れていたことを思い出し、何とか『ハッスル』だけは観たいものだナァとあれこれ思案していたのですが、そんな時たまたま見つけたジョナサン・デミの新作『クライシス・オブ・アメリカ』の公式HPを見て愕然としました。東京ではユナイテッド・シネマとしまえん1館のみの上映という事実に。

いくらなんでもそれはないだろう、と憤るのはごく一部なのでしょうか。
せめてもの救いは、3/19に「アメリカの陰謀★ナイト」と題したオールナイト上映があることでしょうか。『クライシス・オブ・アメリカ』他、トニー・スコット『スパイ・ゲーム』、ジョン・フランケンハイマー『影なき狙撃者』の計3本立てです。とはいえ、23時過ぎにとしまえん駅に降り立つということが私にとってどれほど困難か、考えただけで気が滅入ってきます。

ともあれ、後1週間程ゆっくり考えて見ます。最悪、二番館での公開も視野に入れなければならないかもしれません。

2005年03月09日 12:51 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/174
Trackback
Comments

>ワカさま

こんばんは。昨日、『サイドウェイ』鑑賞してきました。お台場には滅多にいきませんが、いいタイミングで所用があったため。初回に行ったためか観客はまばらもまばらでしたが、作品自体は「お見事!」といった感じでした。強くリコメンドします。

ユナイテッド・シネマとしまえんは、おっしゃるとおり、意外なオールナイトが組まれたりしますね。ただ実際にどのくらいの人間が行くのかは疑問です。最初あの建物の前を通りかかったとき、「また随分と場違いな…」と苦笑しましたが、あんなものを立ててしまった以上、何とか客を呼ぼうと必至なのでしょう。普段であれば無視しますが、今回ばかりは未だ迷っています。やっぱり観たいですよ、『クライシス〜』は。


Posted by: [M] : 2005年03月14日 20:22

全く同感!「サイドウェイ」銀座でもやってないんですよ。私もお台場にいくしかありませんので、湾岸くんも言ってる「ハサミ男」が始まったら、2本立てで行こうっと。先日の「ステップフォードワイフ」観たいがために仕方なく行きました。
「クライシス〜」はもっと酷い扱いですね!観たい〜
勤務先のチーフ、としまえんのシネコンのすぐ隣に住んでるんですよ(徒歩2分)ここって、結構いいオールナイトやるんですよね。


Posted by: ワカ : 2005年03月13日 23:55

>湾岸殿

全く同感です。私などほとんど渋谷でしか映画を観ないので。恵比寿の場合は、その場所というよりも上映システムが気に入らないので、余程の作品で無い限りは行きません。メディアージュに至っては年に1回行くか行かないかですが、今回はお台場に行く用事がありましたので、それにぶつけようかと。
『クライシス・オブ・アメリカ』に関しては、未だ思案中です。出来ればオールナイトに行きたいな、と。


Posted by: [M] : 2005年03月10日 16:33

むおお、『クライシス・オブ・アメリカ』気になっていたのですが・・・。
最近、新宿・渋谷で公開しない映画が増えてかなり憤ってます。『ビフォア・サンセット』も『サマリア』と併映したなら確実に行ったのですが、ちょっとどちらも観るというのは厳しいですし、台場のシネマメディアージュでは『サイドウェイ』『ハサミ男』、どちらも観たいんですが運賃だけで映画料金を越えます・・・。
その分、近くのシネコンで『真夜中の弥次さん喜多さん』『コーラス』など上映されるみたいで、本当に複雑な心境であります。


Posted by: 湾岸 : 2005年03月10日 15:49
Post a comment









Remember personal info?