2005年03月08日

必見備忘録を記す

前回、我ながら結構役立ったので、3月に公開される必見映画メモしておきたいと思います。

『ビヨンド the シー 夢見るように歌えば』[上映中]
 (新宿武蔵野館 11:30/13:55/16:20/18:45〜20:55)

『ビフォア・サンセット』[上映中]
 (恵比寿ガーデンシネマ 11:35/13:30/15:25/17:20/19:15〜20:50)

『サイドウェイ』[上映中]
 (シネマメディアージュ 11:25/14:20/17:20/20:20〜22:45)

『ロング・エンゲージメント』[3/12〜]
 (渋谷ピカデリー 10:30/13:25/16:20/19:15〜21:45)

『DEMONLOVER』[3/12〜]
 (シアター・イメージフォーラム 11:00/13:30/16:00/18:30〜20:30)

『カナリア』[3/12〜]
 (アミューズCQN 10:45/13:40/16:35/19:30〜21:55)

ざっとこんなところです。
アテネフランセの『現代日本映画2002-2004』は、相変わらず平日メインの開催なので断念。ヒルズで開催中の『生誕100周年記念 成瀬巳喜男 プレミアム10』には、出来る限り駆けつけるようにしたいです。ただし、モーニングショーというのがやや難。

そしてたった今気づいたことですが、『酔画仙』を見逃しました……また一つ後悔です。

2005年03月08日 12:35 | 映画雑記
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/173
Trackback
Title: ビヨンド the シー 夢見るように歌えば
Excerpt: 前評判の大変高い作品で、公開前から期待していたのだが、映画館によって上映スケジュールが区々であったために、結果、最終日に滑り込み鑑賞になった。とはいうものの、筆者の周りの特に音楽関係者の間では大変評価が高く、周辺で見ていないのは自分だけという状況だった...
From: 利用価値のない日々の雑学
Date: 2005.04.08
Title: サイドウェイ
Excerpt: この作品のレビューが遅れたのは、東京広しといえども、何と、六本木だけしか公開されていないという「立地条件」にあった。20年前は自分の略棲家だったこの町も、山手線の北側に住んでいる現在の身としては、中々行く機会も無く、またさらに、「ポンギに映画」を観に行く...
From: 利用価値のない日々の雑学
Date: 2005.04.08
Title: ロング・エンゲージメント
Excerpt: 「アメリ」コンビが再び。それだけの理由で見に行った作品である。結論から先に言うと、素晴らしい、本当に見事で完成度の高い作品である。勿論「アメリ」も良かったが本作品はそれ以上である。どれくらい素晴らしいかというと、今年スクリーンで観た映画の中では、まだ採...
From: 利用価値のない日々の雑学
Date: 2005.04.08
Comments

>ネット漂流者風を装ってみたのですが
というか、アドレスが…(以下略)

『スクール〜』は近く必ず観ますよ。感涙の可能性あり、ですか。それはヤヴァイですね。あの頃を思い出すと、複雑な心境になります。。。


Posted by: [M] : 2005年03月10日 11:21

ネット漂流者風を装ってみたのですが、ばれちゃいましたね。スクール〜はヴィデオで観たのですが、過去に1人バンドを組んでいた貴兄はうっかりすると感涙する可能性もありますよ。そのロック魂が揺さぶられることは間違いない!と思います。


Posted by: ng : 2005年03月10日 11:02

はじめまして、などとありましたので誰のことかと思いきや……brother T氏ではありませんか。当ブログ初参加、ありがとうございます。

なるほど、劇場にはあのはしご依頼遠ざかっていましたか。ちなみに、『ヴァンダの部屋』はもっと前ですよ。

『ビフォアサンセット』やはり必見でしょう。リンクレイターは、もともと貴兄のリコメンドにより見始めたようなもの。未だ『スクール・オブ・ロック』を見逃しておりますが、貴兄は観たのでしょうか。

とりあえず、先週雪で流れてしまった件、今日・明日あたりどうかなと思いますが、如何に? まぁメールください。ともあれ、今後もガンガン書きこんでくださいYO。


Posted by: [M] : 2005年03月10日 09:22

どうもはじめましてm(_)m。
LIVE FOREVERとSTEP INTO LIQUIDをはしごで観て以来さっぱり劇場に行ってない私ですが、、いやまてよ・・ヴァンダの部屋はその後かそれとも前だったか・・サパーリ記憶も曖昧で、まったくいつの話やらという感じです。Mさんの必見備忘録みて久しぶりに劇場に行こうかと思いました。まずはビフォアサンセットあたりからアタックですかね。


Posted by: ng : 2005年03月10日 02:10
Post a comment









Remember personal info?