2005年01月07日

ご挨拶を兼ねて…

遅ればせながら、あけましておめとうございます。

最近映画の文章ばかり書いていて、日常を全く綴っていませんでした。いや、そもそも作品評がこのblogの背骨ですからしかるべき流れではあるのですが。

今年は怪我も無く年始を平和に過ごせました。昨年は酒に飲まれて肋骨に軽く亀裂が入り、三が日から救急で病院に駆け込んだ記憶がありますし、それから4ヶ月後にはやはり酒に飲み込まれて、窪塚氏もかくや、とばかりにコンクリートの海原に向けてラストダイビングし、手の骨を折ったくらいですから、まず年頭に誓った“酒で失敗はしないぞ”という切なる思いが、今のところ反故にされてはいないわけで。

だからといって今年はいい年になるかも、などと楽観するほど馬鹿になりきれないのは言うまでもなく。映画に関しては、新年一発目を『揮発性の女』で飾り、割に幸先のいいスタートだと思っています。兎に角、今年はなるべく多くの作品評を書こうと決めているので、昨年観てまだ書き切れていない作品の文章を毎日少しずつ書いているという日常です。今は『犬猫』評を書いていますが、若干行き詰まりつつも、この映画は大分友人らに薦めたため、その責任を果たすためにも私自身の評価を明確にしておかなければと思うのです。もはや(全く本末転倒としか言うほか無いのですが)懸案事項となっている『オールド・ボーイ』評も、日々サントラを聞きつつテンションを上げているのですが、テンションだけが上がってもねぇ…ドラクエ8じゃないんだから。

そんなわけで、『犬猫』はまだ未だ公開中ですので、何とか明日か明後日中には。同じく『オールド・ボーイ』も公開しているうちに書き上げます。『カイエ週間』が始まったらまた忙しくなるので、それまでに一応の落ち着きを見せたいというのが本音です…

というわけで、皆様、本年もよろしくお願いします。
映画に関して、昨年以上に皆様といろいろ語らえればと思っております。

あ、明後日は祖母の命日でした。
ババ、孫はこんな感じですが、どうか安らかに……

2005.1.7 [M]

2005年01月07日 00:25 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/145
Trackback
Comments

>こヴィさま

こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
貴兄の2004年度ベストを拝見しまして、やはりかなーーりかぶっていることを再確認しました。
おもしろいですね、ここまでかぶっていると。
私もレビュー楽しみにしてます。


Posted by: [M] : 2005年01月07日 15:46

今年もよろしくお願いいたします。
貴殿のレビューはとても刺激になります。
お互いすばらしい映画をみつけましょー!


Posted by: こヴィ : 2005年01月07日 02:12
Post a comment









Remember personal info?