2004年12月12日

再び映画生活へ

約2週間ぶりの映画館は恵比寿ガーデンシネマでした。が、『モーターサイクル・ダイアリーズ』4時過ぎの回を観ようと一時間前に着くも、すでにその回は完売。仕方なく3時間以上時間をつぶし、7時の回で鑑賞しました。公開からすでに2ヶ月以上経っているにもかかわらず相変わらずの混雑ぶりとは、流石ガーデンシネマのセレクションといったところでしょう。ウォルター・サレス監督には『セントラル・ステーション』に感動して以来ですが、『ビハインド・ザ・サン』を見逃してしまったので、せめてこの作品だけは、と思っていました。果たして、その出来栄えにも満足し、これはなかなか書き甲斐があるな、などと思いつつ食事して帰りました。

本日は迷った挙句『犬猫』を鑑賞。個人的な期待値と客入りが反比例することもしばしばですが、本作もまたしかり。もっと注目されていいはずの『犬猫』は予想通り素晴らしい映画でした。地味な映画ですが、兎に角上手い。演出も撮影も編集も上手いとしか言い様がありません。昨日の『モーターサイクル〜』とはまた違った満足感を胸に帰宅しました。こちらも近く文章にする予定です。

というわけで、何とか以前の映画生活に復帰できてよかったな、と。
体のほうも元に戻りましたし、「DQ8」もぼちぼち進んでいますし、今週も飲み会続きでお金が無いし、全然掃除できなかったので部屋が汚いし、今日こそは、と思っていた『オールド・ボーイ』の文章も、これからまた出かけるのでかけそうにないし、とだんだん悪いことばかり増えていくのでこの辺で止めておきます……

2004年12月12日 19:17 | 映画雑記
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/131
Trackback
Comments

「ドラクエ」がその中心に刻み付けているもの、それは歓喜であり、神話であり、絶望であり、厳しさであり、諦念であり、感動であり、希望であり、残酷であり、そして優しさです。


Posted by: [M] : 2004年12月14日 09:55

おひさです。
うちのMクンも『どらくえ』に飲まれてます。
そのために仕事早く切り上げたりしてるしね!
うざいね!正直!
チーズ作ってる場合じゃないっしょ!
イオナズン!!!
ベホマ!!!
アホカ!!!
何がおもしろいのですか?ともう百万回は聞きました。
シカトされてますけど。


Posted by: sth : 2004年12月13日 23:05
Post a comment









Remember personal info?