2004年10月09日

怒りが頂点に達しても変身出来ない日常

昨日は久方ぶりの友人と飲んだ後、何を思ったか一人で飲みに行ってしまい、深酒→牛丼→爆睡→寝坊 といういつもながらの体たらくぶり、今朝は見事なまでに気が滅入っていました。そんな状態にさらに追い討ちをかけるように、今朝10:00から販売開始となった東京国際映画祭 オープニング・イブ『2046』のチケットは一瞬で売り切れるわ、特別招待作品『カンフー・ハッスル』は何とかして獲ろうと必死にリロードを繰り返すも、あまりのアクセス数にまったくページが表示されないわ、ついでにこのサイトにも如何わしきコメントスパムが襲ってくるわ、全く踏んだり蹴ったりどつかれたりでアンダルシア…

ふざけるなよ、「チケットぴあ」…

このまず過ぎる状態を吹き飛ばすがごとく、ジムに行ってアルコールを抜き、今こうして文章を綴っています。

さて、来週から始まる“映画祭ラッシュ”、すでに開催している「ヴィスコンティ映画祭」も入れて、3つの映画祭に駆けつける予定です。あまりの作品数に頭を抱えながら、初めてYahoo!カレンダーなど使ってスケジューリングしたところ、一先ず来週から月末にかけての予定が決まりました。ヴィスコンティは4本、ファンタスティック映画祭は2本、東京国際映画祭は多分2本ほど鑑賞します。その都度作品評を書いていきたいと思いますので、ご期待ください。

で、本日は夕方から『ツイステッド』を鑑賞予定。また夜にでも続きを書くことになろうかと。

2004年10月09日 13:36 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/86
Trackback
Comments

>INT.さま

いやぁ、まったくですね。実感しました。
コンペや特集系にも面白そうなものがあったので、再考の上もう1〜2枚買うかもしれません。


Posted by: [M] : 2004年10月10日 08:50

東京国際映画祭も相当有名になったのか、
オープニング・クロージングについてはもう瞬殺モノなので
初めから諦めていました。
他の特別招待作品についても人気作品は絶望的ですね。

私は今日発売のコンペティション作品チケットから
1枚だけ買っておこうと思っています。
コンペティションの方であれば、初日は比較的容易に買えると思うので。


Posted by: INT. : 2004年10月10日 05:21
Post a comment









Remember personal info?