2004年07月29日

レアル・イカレポンティ

突然ですが、非常に参りました。いや、参ったというより怒りすら感じております。というのも先程、構築中のblogが突如イカレてしまったのです。ただ私が憤っているのは、その原因が恐らく自分にあるということに対してであって、つまり怒りの矛先が自分にしか向けられないと言う点がさらなる怒りを生み、言うなれば悪循環というやつですか。

現在、blogツール再インストールを試みているのですが、すでに一回成功しているインストールが、今度はうまくいきません。だから、気晴らしにこうして文章を書いています。一応映画が好きで始めたサイトですが、まさかこのような気晴らしのためだけの文章をアップロードするとは思ってもみませんでした。これも現実ということですかね。

再インストールのほうは、明日までに何とか完了させ、元の状態に戻せればと思います。実際、blogのほうは95%完成していて、概ね満足できる出来ではあったのです。もろもろの設定はバックアップをとっておいたので、それが唯一の救いかと。先日も書いたとおり、週末は何本か観たい映画があるので、明日中には復旧させななければと思います。いい機会ですからblog化以降の「cinemabourg*」について書きますと、なるべく毎日更新しないとblogの意味もなかろうかと思ってはいるので、映画以外の文章も書くことになるかもしれません。が、そうは言っても、あまりに日常的なことを書いてみたところで面白いものになるとは思えませんから、その辺は今もまだ検討課題としてあります。恐らく、全体的に今よりも時事的な文章が増えるのは間違いないとは思いますが、その為にあれこれ興味深いニュースを探して見解を述べるというスタンスもちょっと違うな、という気もします。だったら、映画でもヴィデオでも、兎に角今以上に観ていかないといけませんね。ネタはどんどん枯渇していきますから。
これまでの日記も、全てではないかもしれませんが移行させるつもりです。あくまでマイナーチェンジですから。まぁ、そんなマイナーチェンジに四苦八苦しているのが、愚かなる私なのですが…

ともあれ、次回は完成報告にしたいです。

2004年07月29日 11:25 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/15
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?