2007年10月01日

不毛なウィークエンドシャッフル

たまには一本も映画を観ない週末があってもいいよね、と自分の中で完結。

いつもなら暗い映画館で息を潜めていることが多い週末も、今週だけはよりアクティブに!より陽光の下へ!と思っていたにもかかわらず、朝起きてみると、外は雨がしとしと。ああ、とりあえず今日のフットサルは中止かぁ、と全裸のままベッドに戻ろうとしましたが、同じフットサル仲間の先輩から「今日は開催します」という悪魔のようなメールが。というわけで、“もっと降れよ、雨よ降ってください”とおそらく高校の部活の時以来の雨乞いをしながら、神宮外苑へ。まぁ到着してしまえばテンションも上がってくるというもので、結局は2時間みっちりと。雨乞いもむなしく(?)途中から雨も止んじゃったりして。

さて、フットサルをやった後映画に行くほど、最近の私は若くないということを思い知らされたりして、そのままビール飲んで帰宅。そこから、半ば意地になって映画から遠ざかろうとした私は、ちょうど修理からあがったばかりのパソコンで迷わず「ニコニコ動画」にアクセスし、一昔前のテレヴィドラマ『医龍』を9時間ほどかけて全話鑑賞。土曜日はそれでおしまい。
翌日曜も雨は降り続いていたので、やはり一昔前のテレヴィドラマ『救命病棟24時』を全話コンプリート。日曜日もほとんどがそれでおしまい。いったい自分は、貴重な週末に何をやっているんだろうと、もちろん後悔しまくりでしたし、そもそも何故、医療ドラマばかり?という疑問符が解消されることもまたなかったのですが、まぁ普段テレヴィドラマを観ない私が、急に反動的になったということでしょう。ここ数年よく怪我をするなぁ…という自戒が、そのまま医療ドラマへと導いた、とか。ま、どうでもいいですけど。

というわけで、書くのも馬鹿馬鹿しい不毛な週末を過ごしました。
今週末は、東京から遠く離れた地鶏とマンゴーの地方都市で、オトナのオトコだらけの合宿、のようなものに参加するので、やはり映画は無しになるかも。いや、さすがにそれはヤバイので、明日か明後日に下北へゴー、月曜に帰ってきたすぐに渋谷へゴーゴー、です。

2007年10月01日 19:30 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/790
Trackback
Comments

>ヴィ殿

ありがとうございます。たまにはバカにならないと駄目ですね、オトナも。
ペドコス、何とか行きたいと思ってます。
日仏で会いましょう!


Posted by: [M] : 2007年10月13日 12:27

新エントリー(南国オトナ報告)がサイコーです!
[M]さんますますイイ感じだなぁ〜(褒)。
ペドコス行けたら、久々に会いましょう!


Posted by: こヴィ : 2007年10月12日 09:53

>ヴィ殿

南国には、なかなかfoxyな女性がいましたよ。
どちらかというと、沖縄の女性に近いんですよね。言葉もまた。
今度は夏に行きたいです!!!!!


Posted by: [M] : 2007年10月10日 22:39

どうぞ南国で“foxy lady”を見つけてきてください!(笑)


Posted by: こヴィ : 2007年10月06日 19:44

>ヴィ殿

そうです。かの知事の国です。
もう少し早い時期だったら、フェニックスリゾートと満喫できたんでしょうが。
泥酔にだけ気をつけます!


Posted by: [M] : 2007年10月05日 18:58

[M]さん面白すぎです!(笑)
地鶏とマンゴーはかの知事の国ですか?


Posted by: こヴィ : 2007年10月05日 04:23
Post a comment









Remember personal info?