2004年10月07日

東京ファンタスティック映画祭2004

昨日、チケットを購入しました。
目当てのプログラムは「映画秘宝スペシャル 秘宝ジャッカスまつり〜世界のバカ大集合〜
」という、この映画祭に相応しい2本立て。まんまと集合してしまう私も、世界のバカの一人、ということになりましょうか。内訳は以下の通りです。

:::jackass:the movie 日本特別版:::
日本にもファンが多いであろうMTVの人気シリーズの映画化です。てっきりヴィデオかと思いこんでいたら、35mmで撮られているようで。“バカ”が“バカ”を超える瞬間があってもなくても、非常に楽しみです。

:::ヘブンズ7(仮題):::
“マカロニ魂が宿った7人のタイ人戦士”って…この一文に負けました。あまりにも出鱈目すぎる……が故に期待は限りなく膨らんでいきます。“『荒野の七人』『黄金の七人』に連なる集団型バトル・アクション、最進化系”なんてことも書いてありますよ。7人という数字しか共通点がないこれらの作品を同一線上に並べること。新たな映画史の始まりかもしれません。

その他にも、なかなか魅力的なプログラムが組まれているようで、中には先日観た『モンスター』のドキュメンタリー版『「シリアル・キラー アイリーン「モンスター」と呼ばれた女」』やサンダンスで話題を呼んだ『SAW』にも駆けつけたかったのですが、どうしてもスケジュールの都合がつかないので見送ることに。子供の頃テレヴィで夢中になった『スパイダーマン 東映版』は……まぁ観たい気もします…あの出鱈目極まるレオパルドンのだけを。

東京ファンタスティック映画祭2004

2004年10月07日 09:17 | 映画雑記
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/85
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?