2004年08月07日

ウィークエンドですが、『WEEKEND』はまた今度

20040807.jpg週末のこの時間に家でインターネットです。本日鑑賞予定だった『ドリーマーズ』を訳あって明日に延期したのですが、これから我が家を訪ねて来るであろう友人を待っている手前、そうそう出かけるわけにもいかず、開き直ってウォッカなどを飲みながらblogっています。

さて、いつの間にやらゴダールの『WEEKEND』がDVD化されていました。今度は単品として。すでに鑑賞済みですが、これは買ってもいいかなと思っています。あの正気とは思えないトラヴェリングを観たいがために。とはいっても、私は基本的にdvdやヴォデオを購入することなどほとんどなくて、でもやっぱりいい作品は繰り返し観たいものですから、その都度レンタルするわけです。これを無駄遣いといわずして何と言いましょうか。『気狂いピエロ』など、もう何回借りたかわかりません。それこそ“気狂い”みたいに借りまくっていたくらいで。流石に今は入手しておりますが。
ある作品を“観たい”という欲求と“所有したい”という欲求は全く違う性質もので、私などはほとんど前者のみと言っていいくらいですが、つまりそれは“ケチ”だということなのでしょう。そうです、私はケチなんですね、多分…

大分気が滅入ってきたのでそろそろ終わります。
連日お伝え(むしろ宣伝?)している「blogランキング」ですが、現在59位です。基本的にランキングと名のつくものとは無縁の人生を送ってきましたが、400サイト程度しか登録されていない中で、どのくらいに位置すれば自分は満足なのか、まったく見当がつかないというのが本音です。まぁ、リンク一つ張っただけで見知らぬ人がこのサイトを訪ねてきてくれるなら、それだけで満足と言えるのでしょうね。


2004年08月07日 17:50 | 映画雑記
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/9
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?