2004年08月05日

遅ればせの『KILLBILL』評ですが…

killbill風…長らく放置されていた『KILLBILL』に関するテクストですが、これに決着をつけないと、この先、いかなる映画のテクストも書き上げられないと思い、昨日から再度書き始めました。で、どうやら完成しそうです。ページ作成の関係上、明日の昼には。これまで取り上げてきた3本はどちらかというと硬質の作品に属するものだったので、所謂娯楽作のように誰もが見るものではなかったと思いますが、『KILLBILL』は多くの人に観られている作品です。個人的な思い入れもありましたので、若干長めのテクストになってしまいました。まぁ、私の中では、これで一応の決着はついたと胸を撫で下ろしています。

本当は『ドッグヴィル』や『エレファント』についても書きたいのですが、これまでのように過去を振り返って文章を書くということに、そろそろ限界を感じつつあります。よって今後は、毎週観る作品について、時評的に、それほど長くない文章を書いていこうかと思います。こういうサイトは、やはり、ある程度の作品数の多さが必要だと思うからです。自分の怠惰を棚に上げてよく言いますが、こんな姿勢も見る人が見れば精力的に見えてしまうこともありうるので、そちらのほうに期待したいと。

さて、これから最後の仕上げに入るとします。今日は映画が観られないでしょう……多分。

あ、それと、恥ずかしながら「blogランキング」というやつに登録してみました。ZEROに等しい赤子のようなサイトですから、未だ親を探している段階とでもいいましょうか…なんだかよくわからない言い訳ですが、まぁ、見られないよりは見られるほうがいいという単純な判断によるものです。このページをご覧になった方、私の親探しをどうか手伝ってやってください。左のメニューにある、しかるべきリンク(「LINKS」の最下部)をクリックしていただければ、幸いです。


2004年08月05日 21:50 | 悲喜劇的日常
TrackBack URL for this entry:
http://www.cinemabourg.com/mt/mt-tb.cgi/11
Trackback
Comments
Post a comment









Remember personal info?